カテゴリ:スナップ写真( 562 )

道頓堀#118



e0340268_11434053.jpg


e0340268_11434454.jpg


e0340268_11434716.jpg




残業時間100時間をめぐってアベと経済界が協議。その内容は、「未満」か「以外」かという低レベル。過労死ラインの80時間を越える事にお墨付きを与えて、どこが「画期的」なのだ。まずやるべきことは、実際の残業時間を把握して、きっちり残業代を支払うよう指導監督することだ。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-14 05:16 | スナップ写真 | Comments(0)

道頓堀#117



e0340268_11404052.jpg


e0340268_11404240.jpg


e0340268_11404381.jpg



撤退の理由は、「5年経ったから」、会見をやめる理由は、「6年経ったから」、凄まじい理由だなぁ。命懸けで行かされていた人々とその家族の心、命や家族を失い家や土地を追われて未だに元の生活に戻れない過酷な状況の大勢の人々の心に微塵も想いをいたさない、保身と増長と私的執念の最高権力者。松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo Twitter。3月10日。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-13 05:08 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_16535980.jpg


e0340268_16541440.jpg


e0340268_16542090.jpg


e0340268_16542197.jpg





サンドイッチマン、「8日に『東日本大震災ふくしまこども寄付金』に約665万円を寄付」「2人は岩手、宮城、福島の被災3県に寄付を続け、累計額は約4億円」(河北新法3月9日)。片や、毎年3月11日に開いてきた首相記者会見を「一定の節目を越えた」ということで打ち切り。避難指示解除に伴う賠償金の縮小、打ち切り。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-12 06:24 | スナップ写真 | Comments(0)

道頓堀#116



e0340268_11111620.jpg


e0340268_11112222.jpg



あれほど戦闘を衝突と言い張って撤退を拒否していたのに、このタイミングで「南スーダン」カードを切らざるをえないほど追い詰められていたのだろう。週末に行われる世論調査での支持率低下を避けたいがためとうい声も。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-xx | 2017-03-11 04:39 | スナップ写真 | Comments(2)

道頓堀#115



e0340268_11094486.jpg


e0340268_11094988.jpg



安倍昭恵・首相夫人「なんで、こんなに、わたしは注目を集めてしまってるんだろうって、すごく戸惑っているんですけど」、「いま私は大きな嵐に巻き込まれていると思っています。これは私の力ではどうにもならなくて、これを過ぎ去るのをじっと祈って待つしかない」。なんだなんだ、この他人事、被害者面は。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-10 06:05 | スナップ写真 | Comments(2)

道頓堀#114



e0340268_19485716.jpg


e0340268_19485826.jpg




なぜ自公は「森友」関係者の国会招致に反対するのか?「違法性がない」というが、記録を廃棄してしまった以上、違法かどうかは関係者に直接問い質すしかないではないか。「籠池氏が何を言い出すかわからない」(自民幹部)というが、言われて困ることがあるのか。拒む理由はない。直ちに実現を!志位和夫‏ @shiikazuo 3月8日 Twitter。まあ、これが正論だな。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-09 05:09 | スナップ写真 | Comments(6)

道頓堀#113



e0340268_09422779.jpg


e0340268_09422836.jpg


e0340268_09423120.jpg



森友学園理事長の参考人招致「行うべき」76%、名誉校長に安倍昭恵・総理夫人が就任していたことについては78%の人が「不適切」JNN調査 TBS系(JNN) 3/6(月) 5:48配信。これが国民感情だろう。被害者ずらして国会答弁でキレまくるアベが異常に見える。




[PR]
by noboru-xx | 2017-03-08 03:32 | スナップ写真 | Comments(2)

新世界#61



e0340268_13363822.jpg


e0340268_13364238.jpg


e0340268_13364347.jpg


e0340268_13364818.jpg



確かに見苦しい。居直って笑いながら野党議員の名前を連呼しつつもしどろもどろ。いちいち野次にやり返して「ヤジのせいでまともに質問に答えられない」というアピールに必死。これが我が国の最高権力者の姿なんだなあ。ガンバレ!ガンバレ!松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo 3月6日Twitter。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-07 05:16 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_15260800.jpg


e0340268_15261280.jpg


e0340268_15261658.jpg


e0340268_15261979.jpg


e0340268_15262280.jpg



「アメリカ国務省が3日に発表した2016年版の人権報告書で、『日本の報道機関に対する政府の圧力強化』についての懸念が示されました」、さらに「国連の担当者が特別秘密保護法も報道機関への圧力を強めているとして『日本の報道機関の独立性は、深刻な危機にひんしている』と意見を述べたとも記されています」(TBS News 3/4(土) 18:57)



[PR]
by noboru-xx | 2017-03-06 05:21 | スナップ写真 | Comments(4)

「もんじゅ」を望む漁港



e0340268_09351970.jpg


e0340268_09352379.jpg


e0340268_09353077.jpg


e0340268_09353134.jpg



「重要なことは森友が自民党国会議員に現ナマ(あるいは商品券)をちらつかせて政界工作を積極的に仕掛けていたという事実だ」(日刊ゲンダイ3月3日)。鴻池に「断られた」のが事実なら他の議員(日本会議メンバー)に頼みに行っただろう。やはり、政府・自民が拒む籠池の国会に呼んで話を聞く以外にないな。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-05 05:22 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる