e0340268_15382934.jpg


e0340268_15383399.jpg


e0340268_15401916.jpg


e0340268_15383682.jpg



先日アベは銀座にオープンした『GINZASIX」のセレモニーで山口県の物産も積極的に販売するよう忖度していただきたって言ったとか。まったくふざけているし国民をバカにしている。怒らない国民を見透かしている。



[PR]
# by noboru-xx | 2017-04-20 11:45 | スナップ写真 | Comments(4)

宇野千代が愛した薄墨桜



e0340268_15325280.jpg


e0340268_15325799.jpg


e0340268_15330103.jpg



「花は盛りに、月はくまなきをのみ見るものかは。雨に向かひて月を恋ひ、垂れこめて春のゆくへ知らぬも、なほあはれに情深し。咲きぬべきほどの梢、散り萎れたる庭などこそ見所多けれ」(徒然草)。いやいや、一番の見頃を逃した言訳に聞こえるな・・・。薄墨桜、18日で「散り果て」に近い状態だった。





[PR]
# by noboru-xx | 2017-04-19 06:30 | | Comments(8)

新世界#66&お知らせ



e0340268_17202807.jpg


e0340268_17212686.jpg


e0340268_17203365.jpg




「共謀罪」は、たぶん、きっと、確実に今国会で強行採決されて成立するでしょう。私が「アベ内閣を倒すぞ~」を書いているとき写真に「イイネ」のつもりでもクリックしても危険人物と認定され監視されることになります。さらに私の「デモに参加するぞ~」に「イイネ」したら逮捕される可能性もあります。だから、皆さんがそのような危険に会わなように私は「イイネ」ボタンも消しますし、ブログ村のランキングも消します。共謀罪は、拡大解釈され戦前の治安維持法と変わりありません。どんなに反対してもアベは「だって支持率53%あるもん」ですから。これまで「クリック」していただきありがとうございました。







[PR]
# by noboru-xx | 2017-04-18 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば虎目横丁



e0340268_19335894.jpg


e0340268_19340126.jpg


e0340268_19340479.jpg


e0340268_19340720.jpg



「裏なんば虎目横丁は、9店舗の名店が集まった屋台村スタイルの横丁です」(HPより)虎目横丁内なら出前ができます。お昼12時から営業で、ランチメニューもあります。これだけPRしたらきっとご褒美があるだろうな(^_-)-☆





[PR]
# by noboru-xx | 2017-04-17 03:53 | スナップ写真 | Comments(4)


e0340268_12070064.jpg


e0340268_12070318.jpg


e0340268_12070621.jpg


e0340268_12071226.jpg


e0340268_20415484.jpg



7日には北朝鮮に対して中国が毅然とした態度をとらなければ「アメリカ単独」でもやると言っていたのが13日には「アメリカと同盟国」に変化した。9日のトランプとの電話会談でアベは参戦に合意したのだろうか。




[PR]
# by noboru-xx | 2017-04-16 05:08 | スナップ写真 | Comments(10)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる