タグ:サンドブラスト ( 11 ) タグの人気記事

山村寸景



e0340268_10325400.jpg


e0340268_10325719.jpg


e0340268_10330027.jpg



またまた「麻生アホタロウ」が言い放った。「債券、株に投資するのは危ないという思い込みが(国民に)ある。あれは正しい。われわれの同期生で証券会社に勤めているのは、よほどやばいやつだった」(中日新聞8月31日朝刊)と。いい事、言うじゃない。ならば即刻、国民年金の株式運用比率を下げるべきだ。昨年度で5.3兆円、今年度4~6月期でも約5兆の赤字。一方、「国家公務員共済」は安全運用でちゃっかり運用益。バカにしているのか(`´)。




[PR]
by noboru-xx | 2016-08-31 10:49 | スナップ写真 | Comments(0)



e0340268_17215676.jpg



「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」(小沢一郎)。例年7月初旬公表しているが、5兆円もの損失が予想されるため参議院選挙後に発表することにした。






[PR]
by noboru-xx | 2016-06-02 06:07 | スナップ写真 | Comments(4)

大衆酒場



e0340268_20323985.jpg



3年前までは「武器輸出三原則」があり原則として武器および武器製造技術、武器への転用可能な物品の輸出が禁じられていたが、安倍内閣によって「防衛装備移転三原則」と名を変えて武器の輸出が可能になった。今回のオーストラリアの潜水艦共同開発に選ばれなかったが・・・武器の輸出路線は変わらないだろう。日本の武器が国際紛争を助長することへの懸念は消えない。







[PR]
by noboru-xx | 2016-04-28 10:43 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界*



e0340268_07342403.jpg



e0340268_07340089.jpg



e0340268_07341458.jpg





開いた口が塞がらないとはこのことだ。7日に国会答弁で安倍は「私自身は、TPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから。まるで私が言ったかの如くのですね発言は慎んでいただきたい」と平然と言ってのけた。安倍自民党総裁の12年総選挙で「ウソつかない。TPP断固反対。ブレない」と公約していた。こんな人物が国政のトップかと思うと情けなくなる。






[PR]
by noboru-xx | 2016-04-10 07:49 | Comments(2)

新世界



e0340268_16184828.jpg



e0340268_16190137.jpg



e0340268_16191399.jpg




「甘利氏事務所問題 東京地検特捜部 URなど強制捜査」(NHK) 毎日新聞では「甘利氏金銭授受」が、NHKでは「甘利氏事務所問題」となる。この言葉の変換で本質を隠してしまうNHKの忖度報道ぶり!(田口朝光‏@taatyandes 








[PR]
by noboru-xx | 2016-04-09 16:33 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_15105686.jpg


e0340268_15045853.jpg


運がよければ薄墨桜は今週末まで持つかもしれない。写真はすべて今日、撮ったものです。ライブカメラでチェック。開花状況



e0340268_15060533.jpg


e0340268_15053046.jpg


e0340268_15055034.jpg


e0340268_15051809.jpg


e0340268_15132349.jpg




今日の中日新聞のトップ見出し「もんじゅ存続へ新法人」「今後も年200億円」・・・・一兆円を超える費用を投入しながらトラブル続きで運転実績がないのに。






[PR]
by noboru-xx | 2016-04-06 15:29 | | Comments(2)

新世界



e0340268_11035352.jpg




e0340268_11040600.jpg




e0340268_11041744.jpg




e0340268_11042683.jpg




「強い憤りと、やるせなさをもって抗議する」。翁長雄志知事はこの言葉を2度繰り返し、ローレンス・ニコルソン在沖米軍四軍調整官の目をにらむように見詰めた。米兵暴行事件で謝罪するため16日、県庁を訪れた在沖米軍トップからは、被害女性への謝罪の言葉は最後までなく、沖縄と米軍の認識の落差の大きさだけを印象付けた。(沖縄タイムス 3月17日








[PR]
by noboru-xx | 2016-03-18 11:09 | スナップ写真 | Comments(0)

西成地区スナップ *



e0340268_17465922.jpg



e0340268_17470933.jpg



e0340268_17471891.jpg



e0340268_17473127.jpg



15日の報道ステーションのイチロー。
「古舘伊知郎がいなくなる報道ステーションはどうなるんですか?
いやぁ、だって、わさびが入ってない寿司みたいにならないですか?大丈夫ですかね?怖いっすよ。

やっぱ古舘さんの切り込み方がね。
まぁ良くも悪くもですけど。気持ちよかったりするじゃないですか。
だからやっぱりわさびですよね」



1:00ぐらいから。







[PR]
by noboru-xx | 2016-03-17 18:15 | スナップ写真 | Comments(2)

西成地区スナップ



e0340268_14523080.jpg



e0340268_14524005.jpg



e0340268_14525375.jpg



e0340268_14530620.jpg




 運転中の九州電力川内原発(鹿児島県)周辺に設置されたモニタリングポストのうち、ほぼ半数が事故時の住民避難の判断に必要な放射線量を測れないことがわかった。9日の大津地裁の仮処分決定で運転が止まった関西電力高浜原発(福井県)の周辺でも、計画する数が設置できていなかった。事故時の住民避難の態勢が十分に整ログイン前の続きわないまま、原発が再稼働した(朝日新聞デジタル)。再稼働ありきの無責任体制だな。








[PR]
by noboru-xx | 2016-03-16 11:16 | スナップ写真 | Comments(2)

スーパー玉出



e0340268_09440582.jpg




e0340268_09435027.jpg




e0340268_09433847.jpg




e0340268_09431349.jpg



初めて見た時、パチンコ屋と間違えた・・・(*_*;  関西の激安スーパーで毎日のように1円セールも行われているという。








[PR]
by noboru-xx | 2016-03-15 14:19 | スナップ写真 | Comments(6)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる