タグ:大阪 新世界 ( 82 ) タグの人気記事

新世界#67



e0340268_12003901.jpg


e0340268_12004200.jpg


e0340268_12004527.jpg


e0340268_12004983.jpg



報道スーテションの後藤謙次氏(共謀罪審議について)「私も長く国会を取材していてこんな事態は初めて。あきれて物が言えない。大臣がきちっと説明できないような法案を国民に理解しろというのが土台無理な話」。いいんです。なんせ支持率53%あるんですから。官僚に答弁させて時間が来れば「採決」しますので。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-22 06:21 | スナップ写真 | Comments(6)

新世界#66&お知らせ



e0340268_17202807.jpg


e0340268_17212686.jpg


e0340268_17203365.jpg




「共謀罪」は、たぶん、きっと、確実に今国会で強行採決されて成立するでしょう。私が「アベ内閣を倒すぞ~」を書いているとき写真に「イイネ」のつもりでもクリックしても危険人物と認定され監視されることになります。さらに私の「デモに参加するぞ~」に「イイネ」したら逮捕される可能性もあります。だから、皆さんがそのような危険に会わなように私は「イイネ」ボタンも消しますし、ブログ村のランキングも消します。共謀罪は、拡大解釈され戦前の治安維持法と変わりありません。どんなに反対してもアベは「だって支持率53%あるもん」ですから。これまで「クリック」していただきありがとうございました。







[PR]
by noboru-xx | 2017-04-18 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

新世界#65



e0340268_15562724.jpg


e0340268_15563289.jpg


e0340268_15563506.jpg


e0340268_15563900.jpg




森友学園との交渉記録は「破棄した」「削除した」「短期間で自動的に消去されて復元できない」(佐川理財局長)と言っていたが、データ復元の可能性があることを財務省が認めた。ということは「改ざん」が終わったか、黒塗りでの公表だろうな。



[PR]
by noboru-xx | 2017-04-12 04:27 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#64



e0340268_16413037.jpg


e0340268_16413338.jpg


e0340268_16433906.jpg




森友学園問題で忖度、忖度と言うが、どうもピンとこない。財務省だけとか、大阪府だけならまだ分かるが、財務省、国交省、大阪府がそろいもそろって忖度するって、それは忖度じゃなくて、どこかに司令塔があったんじゃないか。その司令塔は首相官邸しか考えられない、という疑惑ではないのか。佐藤 圭‏@tokyo_satokei(東京新聞特報部)4月7日Twitter。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-09 05:06 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#64



e0340268_08455542.jpg


e0340268_08415528.jpg


e0340268_08443572.jpg


e0340268_08443157.jpg


「私の妻を犯罪者扱いするとは不愉快」という発言もありましたが、誰もそんなことしていない。どこかで「犯罪者だと思われかねない」と不安になっているから、素知らぬふりができずに、逆上して言わなくてもいいことを口走ってしまうのです。非常に幼児的凶暴性の強い人ですよね。浜矩子 日刊ゲンダイ2017年3月19日。「アホノミクス」(最近は「どアホノミクス」)と批判する女史は相変わらず厳しいね。まぁ、うなずけるけど。






[PR]
by noboru-xx | 2017-03-26 04:07 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#63



e0340268_19503003.jpg


e0340268_19503543.jpg


e0340268_19503694.jpg


「<残業時間>規制に抜け穴…年間上限、休日労働含まず」、「政府は、年間上限『720時間』には休日労働が含まれていないことを明らかにした」、「計算上は年960時間まで働かせることが可能」(毎日新聞 3/17(金) 20:27配信)。はいはい、ほんとに「労働基準法70年の中で歴史的な大改革だ」(安倍内閣総理大臣)。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-18 06:55 | スナップ写真 | Comments(4)

新世界#62



e0340268_17581071.jpg


e0340268_17581483.jpg


e0340268_18011840.jpg



14年12月に森友学園の講演会で「(籠池氏から)主人にお手紙をいただいたり電話でお話したり、実際にお会いしていただいたりもしていた」と語っている「私人」である昭恵夫人の証人喚問も必要だろう。




[PR]
by noboru-xx | 2017-03-17 06:22 | スナップ写真 | Comments(4)

新世界#61



e0340268_13363822.jpg


e0340268_13364238.jpg


e0340268_13364347.jpg


e0340268_13364818.jpg



確かに見苦しい。居直って笑いながら野党議員の名前を連呼しつつもしどろもどろ。いちいち野次にやり返して「ヤジのせいでまともに質問に答えられない」というアピールに必死。これが我が国の最高権力者の姿なんだなあ。ガンバレ!ガンバレ!松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo 3月6日Twitter。





[PR]
by noboru-xx | 2017-03-07 05:16 | スナップ写真 | Comments(2)

新世界#60



e0340268_16445117.jpg


e0340268_16445662.jpg


e0340268_16450286.jpg



元経産省官僚 古賀茂明「売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録が残っていない」そんなこと誰も信じませんよ。廃棄したことにしても必ず残すのが官僚。官僚は過去の記録がないと仕事できない人たちだから。それが「官僚の習性」!





[PR]
by noboru-xx | 2017-02-27 04:19 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#59



e0340268_16261218.jpg


e0340268_16261942.jpg


e0340268_16262256.jpg



Twitterで「裏なんば虎目横丁」さんからフォローされた。公式HPはhttps://www.虎目横丁.com/




[PR]
by noboru-xx | 2017-02-26 06:24 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる