タグ:大阪 難波 ( 33 ) タグの人気記事

裏なんば#21



e0340268_08223495.jpg


e0340268_08223775.jpg


e0340268_08224029.jpg


e0340268_08224361.jpg


歳を重ねるごとに後ろ姿が、人生を語るようになるんだ。



[PR]
by noboru-xx | 2017-05-17 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば#20



e0340268_21562727.jpg


e0340268_21563001.jpg


e0340268_21562075.jpg




e0340268_21562444.jpg



「平和を愛する諸国民の、公正と信義に信頼して、我らの生存と安全を保持しようと決意した」と書いてあるんですね。つまり、「自分たちの安全を世界に任せますよ」と言っている。「専制と隷従、圧迫と偏狭を、この地上から永遠に除去しようと務めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」自分たちが、専制や隷従、圧迫と偏狭を無くそうと考えているんじゃないんですよ。国際社会がそう思っているから助けてもらおうと。ま、いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。2012年12月アベの発言。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-06 09:41 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば#19



e0340268_11542942.jpg


e0340268_11561734.jpg


e0340268_11543416.jpg



【重病たるも自覚症状なし】嘘つきイナダ、東電株主自主避難者ヘイトのイマムラ、支離滅裂答弁のカネダ、東芝潰しのセコウと、劣化した大臣たちは恥じることを知らず、辞める気配はない。デンデンのアベ首相もモリトモでそれ以上。ライバルのアソウ大臣もミゾウユウの事態を自覚しているとは思えず。金子勝 4月17日 Twitter。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-21 06:12 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば虎目横丁



e0340268_19335894.jpg


e0340268_19340126.jpg


e0340268_19340479.jpg


e0340268_19340720.jpg



「裏なんば虎目横丁は、9店舗の名店が集まった屋台村スタイルの横丁です」(HPより)虎目横丁内なら出前ができます。お昼12時から営業で、ランチメニューもあります。これだけPRしたらきっとご褒美があるだろうな(^_-)-☆





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-17 03:53 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#18



e0340268_05552978.jpg


e0340268_05553733.jpg


e0340268_05553489.jpg


e0340268_05554085.jpg



作家の百田尚樹が「もし北朝鮮のミサイルで私の家族が死に、私が生き残れば、私はテロ組織を作って、日本国内の敵を潰していく」「『国内の敵』というのは、売国議員と売国文化人である」と自身のTwitterで明言。 共謀罪が成立すれば即逮捕、またこれに「いいね」した人も逮捕されることになるが、百田は政権には都合和悪くないから大丈夫だ。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-15 06:07 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば*****



e0340268_14372654.jpg


e0340268_14372892.jpg


e0340268_14373004.jpg


e0340268_14373274.jpg





「教育勅語、教材で用いること否定せず」とか「中学校の武道に『銃剣道』を入れる」とか、道徳が教科になり成績評価に。さらにその教科書では「パン屋」が、「和菓子屋」に書き換えなどなど・・・・この右傾化はなんなんだろう。

『ララ洋菓子店』というケーキ屋が、静岡・三島にある。創業85年。戦前からケーキやパンを販売してきた老舗だ。太宰治も足を運んだというこの店は戦時中、名前を和菓子屋『菊屋』に変えさせられたことがある。『敵国語』だったことが、その理由だった(BuzzFeed Japan 4/1(土) 6:30配信)。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-02 05:00 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば****



e0340268_14280437.jpg


e0340268_14281550.jpg


e0340268_14281888.jpg


e0340268_14281349.jpg



自民党の西村総裁特別補佐は、籠池の偽証を立証するために「国政調査権」を使ってでもといっているが、国政調査権を発動して調べるべきは財務省、国交省、大阪府じゃないか。





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-01 05:07 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば***



e0340268_18131220.jpg


e0340268_18174092.jpg


e0340268_18153953.jpg


元経産省官僚 古賀茂明「近畿財務局がおかしなことをしたみたいに思ってる人が多いかもしれないけど、官僚は普通こいうことはしない。政治的な判断として、これは造らざるをえないという前提があったとしか思えない」。本来なら真っ先に飛びつくTVのワイドショーが全く報じないのがかえってこの問題の疑獄さを物語っているようだ。





[PR]
by noboru-xx | 2017-02-24 06:14 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば******



e0340268_17325973.jpg


e0340268_17330366.jpg


e0340268_17330676.jpg




NHK NEWS WEBで国有地をバーゲン価格で譲り受けた「森友学園」で検索したら3件しかヒットしなかった。名誉校長になる「安倍昭恵」に至っては0件。これでは受信料は払いたくないな~。ちなみに読売新聞にいたっては、安倍が国会答弁で「私や妻が関係していたら総理大臣も国会議員も辞める」の記事のみ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう
[PR]
by noboru-xx | 2017-02-22 04:47 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば*****





e0340268_15150626.jpg


e0340268_16000576.jpg


e0340268_16000970.jpg



安倍昭恵夫人が豊中市の「愛国」系学園の名誉校長の件に関して報道陣の取材にノーコメントで通り過ぎていく場面をTVニュースで観たが、ちゃんと答えるべきだと感じた。



[PR]
by noboru-xx | 2017-02-21 06:08 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる