タグ:大阪 難波 ( 74 ) タグの人気記事

裏なんば#52



e0340268_19373192.jpg


e0340268_19385548.jpg


e0340268_19385967.jpg




「核廃絶と世界平和を訴える第20代高校生平和大使の22人が22日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部を訪れ、軍縮会議本会議を傍聴した。2014年から16年にかけて、代表の高校生が本会議で日本政府代表団の一員として演説する機会を与えられてきたが、今年は実現しなかった」(朝日新聞8月23日)。その理由として政府は「問題視する国があった」としているが、問題視したのは日本政府じゃないのって言いたくなる。


[PR]
by noboru-xx | 2017-08-24 07:05 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば#51



e0340268_06201153.jpg


e0340268_06201791.jpg


e0340268_06202190.jpg




「学校法人『森友学園』への国有地の売却価格などを開示しなかったのは不当だと国が訴えられている裁判で、国は今月、一転して情報を開示しましたが、大阪地方裁判所は、国には開示を遅らせた責任があり賠償を求めるという原告の訴えの変更を認めて審理を続けることを決めました」「国は当初、全面的に争うとしていましたが、今月、一転して原告に情報を開示したうえで、訴えを退けるよう求めました」(NHK NEWS WEB 8月17日)。裁判になって公の場で審議されると、やばいんだろうな。破棄した。自動的に消去されると言っていた人は、国税庁長官。片や獄中。




[PR]
by noboru-xx | 2017-08-21 06:34 | スナップ写真 | Comments(0)

裏なんば#50



e0340268_20004063.jpg


e0340268_20004482.jpg


e0340268_20004919.jpg



夏休みの宿題をやってない小学生必見!この一言で君も逃げ切れること間違いなし! で紹介されている言訳が痛快だ。(http://健康法.jp/archives/33052
●『夏休みに宿題』やったけど破棄しました
●私が夏休みの宿題をやっていないことを証明する責任はそちら側にある。
●夏休みの日記「家族のプライバシーに関わる内容なので、すべて黒塗りにしております」


[PR]
by noboru-xx | 2017-08-19 06:30 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#49



e0340268_06034194.jpg


e0340268_06034523.jpg


e0340268_06034894.jpg




映画「この世界の片隅に」が今月に入って各地の映画館で再上映されているという。アメリカでも上映が始まった。


[PR]
by noboru-xx | 2017-08-16 06:19 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#48



e0340268_19232056.jpg


e0340268_19232382.jpg


e0340268_19232563.jpg




「安倍昭恵氏付の政府職員だった谷査恵子氏が8月6日付で異例の異動となり、在イタリア日本大使館1等書記官に就いていたことが分かった」とのこと。アベを守り抜いた人たちが次々と出世していく。内閣の官僚支配がますます進む。



[PR]
by noboru-xx | 2017-08-15 09:59 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば#47



e0340268_06145600.jpg


e0340268_06163813.jpg


e0340268_06150412.jpg




北朝鮮のミサイルが間違って日本に墜落したらみたいな話題がTVで盛んに流れているけど、オスプレイの飛行の方が危険だと思うのだが。たとえば、飛行高度、住宅密集地では300メートル、その他の場所では150メートル以下で飛行してはいけないという規定は、日米地位協定によって米軍には適用されないからお構いなしに飛行している。

[PR]
by noboru-xx | 2017-08-12 06:36 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#46



e0340268_08510372.jpg


e0340268_08510774.jpg


e0340268_08511127.jpg




オスプレイの飛行自粛を要請しても聞く耳を持たず・・・。日米地位協定見直しを言及した大臣、早くもトーンダウン。

[PR]
by noboru-xx | 2017-08-10 05:58 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば#45



e0340268_17280855.jpg


e0340268_17281120.jpg


e0340268_17281417.jpg



暑くて・・・

[PR]
by noboru-xx | 2017-07-23 07:15 | スナップ写真 | Comments(0)

裏なんば#44



e0340268_17212969.jpg


e0340268_17232318.jpg


e0340268_17232831.jpg



24、25日で閉会中審議は決まったが質問時間が3:7に決まった。民進はなぜこれまでの2:8を突けないのか。「国民の疑問に真摯に答える姿勢が本当にあるなら、野党の時間を少なくするようなせせこましいことは言うべきでない」「与党の時間を長くしてほしいのなら、それこそ臨時国会を開き、じっくり腰を据えた議論をすればいい。与野党『1対1』などとんでもない」との小池晃の主張はもっともだ。


[PR]
by noboru-xx | 2017-07-20 06:28 | スナップ写真 | Comments(0)

裏なんば#43



e0340268_19523041.jpg


e0340268_19523455.jpg


e0340268_19523875.jpg



連合が「残業代ゼロ」法案の容認には驚いた。年収1075万以上の一部の職種というこだが、財界は年収を下げるよう求めている。これに対して塩崎大臣は「小さく生んで大きく育てる」、「とりあえず法案を通し、・・・ぐっと我慢していただきたい」と返答している。

[PR]
by noboru-xx | 2017-07-15 07:51 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる