タグ:岐阜 大垣 ( 51 ) タグの人気記事



珍しく2回目の投稿です。今日は運よく非番だったので、自転車で5分ほどのひだりめ不動 宝光院で行われた「はだか祭」に行ってきました。


e0340268_17160441.jpg


e0340268_17162087.jpg


e0340268_17163523.jpg


e0340268_17294824.jpg


e0340268_17271516.jpg

e0340268_17164538.jpg


e0340268_17170193.jpg


名古屋の中京TVの取材でオリエンタルラジオの藤森さんも参加していました。この様子はたぶん10日(金)19時からの「PS純金」という番組で放映されると思います。以下「チャラ男」らしくない藤森さんです(*_*;


e0340268_17223472.jpg


e0340268_17223781.jpg


e0340268_17224772.jpg


e0340268_17185302.jpg

そんなに広くない境内で行われるので近くで撮れますが水掛けの洗礼を受けます。





明日からブログ村の分野を「スナップ写真」に変える予定です。これまでありがとうございました。
「スナップ写真」部門でもよろしくお願いいたします。


[PR]
by noboru-xx | 2017-02-03 17:35 | | Comments(6)


e0340268_21115675.jpg



e0340268_21112600.jpg



e0340268_21122607.jpg



e0340268_21125658.jpg


雨日の写真散歩は好きだ・・・・。ただし、土砂降り(最近の「ゲリラ降雨」)は勘弁。シトシトシットンがいい。





[PR]
by noboru-xx | 2016-06-15 07:38 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_12222591.jpg


e0340268_12222745.jpg


e0340268_12223248.jpg


e0340268_12223077.jpg






「いまこそ、アベノミクスのエンジンを最大にふかし、こうしたリスクを振り払う、一気呵成に抜け出すためには脱出速度を最大限まで上げなければなりません」。「最大にふかす」とはよく言ったものだ。アベノミクスのエンジンは完全に“空ぶかし”。(リテラ 06.02






[PR]
by noboru-xx | 2016-06-04 07:00 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_12011730.jpg


e0340268_12012129.jpg


e0340268_12012343.jpg


e0340268_12012519.jpg




何はともあれ、見つかってよかった。

個人消費マイナスは戦後3回 。1997年度(消費税5%)―▲1・0% 。2008年度(リーマンショック)―▲2・0% 。2014年度(消費税8%)―▲2・9% 。15年度―▲0・3%。2年続けて個人消費マイナスは戦後初めて。(志位和夫)







[PR]
by noboru-xx | 2016-06-03 12:09 | Comments(4)



e0340268_17215676.jpg



「リーマン前の状況なら、何で年金の半分を株に投じて大損させたの?年金大損を参院選前に開示せよ」(小沢一郎)。例年7月初旬公表しているが、5兆円もの損失が予想されるため参議院選挙後に発表することにした。






[PR]
by noboru-xx | 2016-06-02 06:07 | スナップ写真 | Comments(4)


e0340268_16343407.jpg



e0340268_16344666.jpg



e0340268_16345025.jpg




今回のサミットは、アベのはじゃぎっぷりだけが目立っていた。東京新聞は「議長国の使命は格差問題により光を当てることである」と進言したいた。「首相はサミットに向けた準備として世界の著名経済学者を東京に招き、七回にわたって国際金融経済分析会合を開いた。初回に出席した米国のノーベル経済学賞受賞のスティグリッツ氏は『格差縮小は短期的にも長期的にも経済の成長に寄与する。所得移転と税制の改善など平等性を高める政策が効果的だ』と進言したはずだ」、「今、世界を覆うテロや排他主義の台頭も格差拡大や貧困が大きな要因である。先進国ばかりか中国など新興国や途上国でも富の偏在、貧富の差は広がる。パナマ文書が暴露したのも富裕層や大企業の税逃れ、不公平な実態である」(中日新聞:東京新聞 2016年5月27日 社説)





[PR]
by noboru-xx | 2016-05-30 05:52 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_08260113.jpg


e0340268_08522303.jpg


e0340268_08260915.jpg



安倍の一人認識による「リーマンショック級の危機だから」と、消費税増税を先送りにするのなら、まずは無駄な支出を抑えるのが先だろうに、すでに一千兆円を超える財政赤字の日本が、さらなる「財政出動」するのは、素人目にもおかしい。メルケル首相は「財政による景気浮揚は一時的で、かえって将来の負担となる」と言っている。ちなみにサミットの報道センター、たった数日のために29億円で造り、3億円かけ取り壊すという。昨年ドイツで開催したサミットでは、80年前の体育施設を活用し経費を節約した。







[PR]
by noboru-xx | 2016-05-29 08:58 | スナップ写真 | Comments(8)



e0340268_09491477.jpg




オバマ大統領には長い演説よりも、原爆資料館をじっくり視て欲しかったなって思った・・・・








[PR]
by noboru-xx | 2016-05-28 09:54 | スナップ写真 | Comments(2)

大垣祭**



e0340268_11212098.jpg


e0340268_11213131.jpg


e0340268_11213930.jpg




「安倍首相『私は立法府の長』衆院予算委、混同し発言か」(朝日新聞デジタル2016年5月18日20時23分)。たんなる言い間違えじゃなく、これまで何回も発言しているそうだ。この先、「私は三権の長です」と言い出しかねないかと心配です(いや、ほんとに)。 いくら適当な人がいないという消去法でこの人を支持し選んだ日本国民の民度が問われそうだ。









[PR]
by noboru-xx | 2016-05-19 11:32 | スナップ写真 | Comments(4)

大垣祭*****



e0340268_07575964.jpg


e0340268_07581003.jpg


e0340268_07581927.jpg


e0340268_07582838.jpg




東京五輪が中止になった場合に備えて2020年ロンドンオリンピック案が浮上していると英紙で報道されているそうだ。アンダーコントロールの嘘から始まり、ロゴ盗用、競技場のゴタゴタ、コンパクトなはずが膨らむ運営費用・・・・潔く返上してはどうだろう。





[PR]
by noboru-xx | 2016-05-18 05:55 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる