タグ:滋賀 湖北 ( 7 ) タグの人気記事

湖北雨景



e0340268_13463269.jpg


e0340268_13463540.jpg


e0340268_13464340.jpg


e0340268_13464086.jpg


e0340268_13464798.jpg


政治資金収支報告書によりますと、高市大臣は2012年、11月と12月の2回にわたり、自身が代表を務める自民党奈良県第2選挙区支部から1220万円の寄付を受けた後、逆に1000万円をこの支部に寄付しました。そして、翌年の確定申告で寄付金控除を申請し、還付金約300万円を受け取っていたということです(毎日放送 3/22(水) 19:17配信)。私も自分で何かの団体を作り、そこに寄付して還元金を受けたいな。だって「あくまでも法的に違法性はない」(高市早苗総務相)のだから・・・・。




[PR]
by noboru-xx | 2017-03-24 05:34 | スナップ写真 | Comments(4)

湖北静穏**



e0340268_06571610.jpg


e0340268_06571810.jpg


e0340268_06572188.jpg


e0340268_06572449.jpg



豊洲問題のキーマン、前川燿男・都知事本局長(現・練馬区長)が2005年、東京ガスと交わした確認書には、新たに土壌汚染が発見された場合、汚染処理費用は東京ガスに義務なく、都だけが負担する。この確認のもとで用地を高値で購入。この前川氏は同年退職し東京ガスに天下り。オイオイ。ジャーナリスト 田中稔 ‏@minorucchu 9月27日 Twitter。




[PR]
by noboru-xx | 2016-09-30 06:13 | スナップ写真 | Comments(4)

湖北静穏*



e0340268_16593619.jpg


e0340268_16594101.jpg


e0340268_16593933.jpg


e0340268_16594338.jpg





今朝の中日新聞トップ記事、「海外武力行使の訓練開始」・・・・いよいよ自衛隊員が初めて「戦死」する可能性が現実味を帯びてきた。






[PR]
by noboru-xx | 2016-08-25 10:34 | 風景 | Comments(0)

湖北静穏



e0340268_16281972.jpg


e0340268_16283219.jpg


e0340268_16284048.jpg


e0340268_16282488.jpg



「東京電力福島第一原発の汚染水対策で3月末に凍結を始めた凍土壁について、東電は25日、徐々に壁の一部が凍ってきたとして『地下水を遮る効果が表れ始めている』とする観測データを原子力規制委員会の検討会に報告した」(朝日新聞4月25日)。

「東京電力福島第一原発の汚染水対策として1~4号機を「氷の壁」で囲う凍土壁について、東電は6日、凍りきらずに壁に穴が開いたようになっている部分をふさぐ追加工事を始めた。6月末ごろまでに、62カ所で地中にセメントを注入する。地下水の流れを遅くして凍結を促す方針だ」(朝日新聞6月6日)

「東京電力福島第一原発の汚染水対策として1~4号機を「氷の壁」で囲う凍土壁について、東電は18日、凍結開始から4カ月半で、なお1%ほどが凍っていないと原子力規制委員会の検討会に報告した。地下水の流れを遮るという当初の計画は達成されておらず、規制委の外部有識者は『破綻(はたん)している』と指摘した」(朝日新聞8月18日)。「凍土壁の下流でくみ上げている地下水の量は、凍結開始前とほとんど変わっていない」。(同)見事なアンダーコントロール。







[PR]
by noboru-xx | 2016-08-24 06:05 | スナップ写真 | Comments(2)

湖北余韻


e0340268_18524084.jpg


e0340268_18525201.jpg


e0340268_18530824.jpg




あいまいな説明をして辞任すればいいということではないはずだ。







にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-xx | 2016-01-28 18:58 | スナップ写真 | Comments(0)

湖北雪景***


e0340268_10350405.jpg


e0340268_10352093.jpg


e0340268_10353986.jpg


e0340268_10354864.jpg




猫は苦手なんですが、しゃがんで写真を撮っていたら知らぬ間に横にいました。最初はびっくりして背筋が凍りました(*_*;





にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-xx | 2016-01-27 10:41 | スナップ写真 | Comments(6)

湖北雪景*




e0340268_17162623.jpg


e0340268_17163857.jpg


e0340268_17164907.jpg


e0340268_17170541.jpg


e0340268_17171547.jpg




やっと冬らしい冬になったようだ。湖北は雪景色がよく似合う。


昨日の朝刊では「合同捜査本部の設置検討・カツ横流し愛知岐阜県警」との見出し。いまさらなのかと思った。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
ポチッとしてもらったら木に登っちゃう


[PR]
by noboru-xx | 2016-01-22 06:36 | スナップ写真 | Comments(0)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる