タグ:Industar-61 L/D 55mm f/2.8 ( 4 ) タグの人気記事



e0340268_17122324.jpg


e0340268_17122837.jpg


e0340268_17123256.jpg


e0340268_17123541.jpg


e0340268_17123779.jpg



今日の我が街の最高気温は28度。帰宅後、とりあえず缶ビール!!そのあとは、トリスのハイボール!!今日の予想最高気温は30度・・・。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-20 05:43 | スナップ写真 | Comments(6)

e0340268_18144254.jpg


e0340268_18144789.jpg


e0340268_18145253.jpg


e0340268_18145505.jpg


e0340268_18145959.jpg



我々の年金が、非人道兵器である「クラスター弾」を製造する会社に投資されているという。











[PR]
by noboru-xx | 2017-05-12 05:41 | スナップ写真 | Comments(4)


菅浦は、その大浦と塩津の中間にある港で、岬の突端を葛籠尾(つづらお)崎という絵図で見るとおり、竹生島は目と鼻の間で、街道からは遠くはずれる為、湖北の中でもまったく人の行かない秘境である。つい最近まで、外部の人とも付合わない極端に排他的な部落でもあったという。白洲正子『かくれ里』より 。


e0340268_21230364.jpg


e0340268_21225774.jpg


e0340268_21225242.jpg


e0340268_21230052.jpg



昨日の朝、目覚めた時は雨模様だった。こんな日は湖北だと車を走らせたが着いた頃は雨は上がっていた。どんよりした曇り空の菅浦は静かだった。先日、購入した旧ソビエト連邦ウクライナのレンズでのんびり菅浦を散策した。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-11 05:56 | スナップ写真 | Comments(6)

オールドレンズ試撮




旧ソビエト製のレンズを買ちゃいました。マウントアダプターが付属で7000円弱。詳細はここを参照してください。

e0340268_17355321.jpg
X-pro2に装着してみました。なかなかいいスタイルです。




初撮り画像はリサイズのみで加工なし。モノクロはアクロス。ISO800。隣町の曳山祭りを一時間ほど撮ってきました。


e0340268_17363687.jpg


e0340268_17361105.jpg


e0340268_17503497.jpg


e0340268_17361670.jpg


e0340268_17363299.jpg


e0340268_17362052.jpg



カラーでも撮ってみました。モードはVelvla/ビビット。

e0340268_17364898.jpg

e0340268_17364474.jpg


画角は約83㎜になりちょっと撮りずらかったです。モノクロはF8で2.5m付近固定で撮りました。お遊び、気分転換としての使用には楽しいかも。



★「イイネ」ボタンを消したにもかかわらず、下までスクロールしていただきプロフィール画面から「イイネ」をしていただく方々に厚くお礼申し上げます★


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-03 05:39 | スナップ写真 | Comments(8)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる