タグ:X-Pro2 ( 237 ) タグの人気記事

道頓堀#57



e0340268_17005749.jpg


e0340268_17022772.jpg


e0340268_17023034.jpg



南スーダンの内戦状態を、戦闘ではなく「衝突」とか、白紙領収書は「問題ない」など、子供でもおかしいだろうと思うであろうことを、『行政府の長』が国会の場で述べているのをみると世も末だなって思う。産経新聞ですら白紙領収書はおかしいと社説で述べている。昔、日本は経済一流、政治は二流って言われていた頃があったけど、今や両方とも格下げになっているな・・・。民度まで三流と言われないようにしたいものだ。



[PR]
by noboru-xx | 2016-10-14 05:35 | スナップ写真 | Comments(4)

「もんじゅ」のある漁港



e0340268_17422278.jpg


e0340268_17422514.jpg


e0340268_17422848.jpg


e0340268_17551622.jpg

e0340268_17423113.jpg


e0340268_17423360.jpg


e0340268_17423575.jpg



美浜原発から車で5分ほど北へ走ると、もはや計画破たんと言わざるをえない「もんじゅ」がある50戸ほどの漁村「白木」にいたる。ここも長閑な漁村だ。、美しい砂浜での海水浴や釣りも楽しむことができる場所だ。





[PR]
by noboru-xx | 2016-10-13 03:57 | スナップ写真 | Comments(0)

美浜原発のある漁港****



e0340268_11140524.jpg


e0340268_11140897.jpg


e0340268_11141017.jpg


e0340268_11141256.jpg

e0340268_11192724.jpg


丹生地区にあるのは漁業組合のお店があるだけなので移動販売車は、お年寄りには、楽しみのひとつなのかもしれない。大型店のある敦賀市内までは車で30分ぐらいで行けるのだか・・・。





[PR]
by noboru-xx | 2016-10-12 05:58 | スナップ写真 | Comments(0)

美浜原発のある漁港* **



e0340268_10500849.jpg


e0340268_10502290.jpg


e0340268_10502968.jpg


e0340268_10503268.jpg


e0340268_10503498.jpg




私は、基本的に猫が苦手なのですが、美浜:丹生の猫たちは極めて友好的でした(*_*; 真ん中の猫は撫でさせてくれました(^^)v 原発を眺める丹生地区ですが原発マネーの箱モノはほとんど見られないのどかな漁村でした。それらしきはこれかな↓


e0340268_11011420.jpg




[PR]
by noboru-xx | 2016-10-11 11:02 | スナップ写真 | Comments(0)

美浜原発のある漁港* *



e0340268_16232481.jpg


e0340268_16232844.jpg


e0340268_16233108.jpg


e0340268_16233480.jpg




美浜原発3号機、規制基準の審査に合格してたしても産経新聞すら「今後は巨額を要する安全対策工事などが必要で、再稼働は平成32年3月以降の見通しだ。工事費の高騰や、司法判断で稼働を止められるリスクなど課題も多い」と述べている。また、「原子力規制委員会の田中俊一委員長は会見で、『途中で時間切れになることを避けたいということで、われわれも事業者も努力し、1つの山場を越えたことは確かだ。あとは、来月末に期限が決まっている残りの審査もあり、もう1つの山がある』と述べました」と40年を超える原発の再稼働をありきで審査を急いだともいえる。





[PR]
by noboru-xx | 2016-10-10 06:00 | スナップ写真 | Comments(0)

美浜原発のある漁港*



e0340268_17505820.jpg


e0340268_17510350.jpg


e0340268_17510049.jpg


e0340268_17511932.jpg


e0340268_17512116.jpg



原発銀座の福井県。一枚目の奥は美浜原発3号機です。運転40年を迎えるのに、先日、原子力規制委員会は、関西電力の安全対策が新しい規制基準の審査に合格したことを示す審査書を正式に決定しました。左にある小さいのが1号機、2号機ですが出力が小さいので昨年4月27日に廃炉が決定しました。丹生湾は穏やかでした。






[PR]
by noboru-xx | 2016-10-09 06:14 | スナップ写真 | Comments(4)


e0340268_18562729.jpg


e0340268_18563138.jpg


e0340268_19135153.jpg


e0340268_18563687.jpg
X-PRO2 ACROS ISO12800の夜景。XF23mmF2RWR。自宅から半径約30m、10月7日撮影。



にしても、白紙領収書に自分で名前、金額を記入しても問題ないとは・・・国会議員っていうのは能天気なものだな。富山では議員辞職が相次いでいるのに・・・。こんなこと、会社でもやって政務調査が通るんだろうか。私なんか、書損した領収書は×印して控と一緒にしておかないと経理から叱られたが。




[PR]
by noboru-xx | 2016-10-08 05:57 | スナップ写真 | Comments(4)

裏なんば****



e0340268_10353715.jpg


e0340268_10353910.jpg


e0340268_10354159.jpg




「小池百合子都知事!@koikeyoriko1」っていう方から、Twitterフォローされた。単なる支援者なのですが紛らわしい名前だな~。




[PR]
by noboru-xx | 2016-10-07 10:54 | スナップ写真 | Comments(2)

裏なんば***



e0340268_21190452.jpg


e0340268_21190701.jpg


e0340268_21190954.jpg



「私の知事在任中の件で、誠に申し訳なく思っている。都の調査に全面的に協力するつもりだ」と言っていた「石原慎太郎元知事が5日、一転して、都のヒアリングを拒否する意向を小池百合子知事側に伝えてきたことが関係者への取材で分かった」(毎日新聞10月6日0時13分配信 )。やはり、罰則規定のある百条委員会での追及が必要だな。





[PR]
by noboru-xx | 2016-10-06 05:45 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_20554800.jpg


e0340268_06325397.jpg


e0340268_21070635.jpg




昨日は10月なのに東日本を中心に真夏日だった地域が多かったとか。今日、UPした写真も季節外れになると思ったがまだ大丈夫みたい。






[PR]
by noboru-xx | 2016-10-05 06:33 | スナップ写真 | Comments(2)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる