タグ:XF23mmF2RWR ( 123 ) タグの人気記事

裏なんば#20



e0340268_21562727.jpg


e0340268_21563001.jpg


e0340268_21562075.jpg




e0340268_21562444.jpg



「平和を愛する諸国民の、公正と信義に信頼して、我らの生存と安全を保持しようと決意した」と書いてあるんですね。つまり、「自分たちの安全を世界に任せますよ」と言っている。「専制と隷従、圧迫と偏狭を、この地上から永遠に除去しようと務めている国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思う」自分たちが、専制や隷従、圧迫と偏狭を無くそうと考えているんじゃないんですよ。国際社会がそう思っているから助けてもらおうと。ま、いじましいんですね。みっともない憲法ですよ、はっきり言って。2012年12月アベの発言。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-06 09:41 | スナップ写真 | Comments(2)


e0340268_11023183.jpg


e0340268_11023400.jpg


e0340268_11023895.jpg


e0340268_11024118.jpg


e0340268_11024386.jpg



高等教育の無償化は、憲法をいじらずとも出来ることであるのに、さも憲法の改変が必須であるかのような物言いでお為ごかしに「変えてあげる」的な誘導をあからさまにする政治家に、振り込め詐欺のような憤りを覚える。松尾 貴史‏ @Kitsch_Matsuo 5月4日 Twitter。



[PR]
by noboru-xx | 2017-05-05 05:35 | スナップ写真 | Comments(0)


e0340268_10340708.jpg


e0340268_10341812.jpg


e0340268_10341478.jpg


e0340268_10341165.jpg




先月29日の朝、東京メトロの駅構内や地下鉄車内に「ミサイル発射の情報が入ったため、運転を見合わせ、安全を確認しております」というアナウンスが流れた。この情報を東京メトロが受けた時は失敗だったとこも報じられたし、政府の全国瞬時警報システム「Jアラート」も発せられなかった。発射されれば10分ほどで日本に到着するのに、40分も経ってから全線停止とはなんなのだ。今後も意図的に危機感を煽りながら国民をマインドコントロールしていくのだろうな。


[PR]
by noboru-xx | 2017-05-04 09:05 | スナップ写真 | Comments(6)

参拝



e0340268_16521452.jpg


e0340268_16521719.jpg


e0340268_16522164.jpg


e0340268_16522465.jpg



おちょぼさんでは、「おあげ」と「ロウソク」(50円)を買って参拝します。








[PR]
by noboru-xx | 2017-05-02 07:25 | スナップ写真 | Comments(0)

串カツ



e0340268_16431631.jpg


e0340268_16432544.jpg

e0340268_16432802.jpg


e0340268_16433197.jpg


e0340268_16433316.jpg



千代保稲荷神社(おちょぼさん)参道の串カツは食べた串の本数で勘定します。月末の夜から早朝まで、たくさんの人で賑わいます。月末の昨日は日曜とあって昼間から混雑していました。





[PR]
by noboru-xx | 2017-05-01 06:22 | スナップ写真 | Comments(8)

道頓堀#129



e0340268_12044248.jpg


e0340268_12045268.jpg


e0340268_12044923.jpg


e0340268_12044589.jpg



やたらと危機感を煽っている。こういうときこそ冷静さが必要だ。



[PR]
by noboru-xx | 2017-04-24 06:22 | スナップ写真 | Comments(0)

新世界#67



e0340268_12003901.jpg


e0340268_12004200.jpg


e0340268_12004527.jpg


e0340268_12004983.jpg



報道スーテションの後藤謙次氏(共謀罪審議について)「私も長く国会を取材していてこんな事態は初めて。あきれて物が言えない。大臣がきちっと説明できないような法案を国民に理解しろというのが土台無理な話」。いいんです。なんせ支持率53%あるんですから。官僚に答弁させて時間が来れば「採決」しますので。






[PR]
by noboru-xx | 2017-04-22 06:21 | スナップ写真 | Comments(6)

新世界#66&お知らせ



e0340268_17202807.jpg


e0340268_17212686.jpg


e0340268_17203365.jpg




「共謀罪」は、たぶん、きっと、確実に今国会で強行採決されて成立するでしょう。私が「アベ内閣を倒すぞ~」を書いているとき写真に「イイネ」のつもりでもクリックしても危険人物と認定され監視されることになります。さらに私の「デモに参加するぞ~」に「イイネ」したら逮捕される可能性もあります。だから、皆さんがそのような危険に会わなように私は「イイネ」ボタンも消しますし、ブログ村のランキングも消します。共謀罪は、拡大解釈され戦前の治安維持法と変わりありません。どんなに反対してもアベは「だって支持率53%あるもん」ですから。これまで「クリック」していただきありがとうございました。







[PR]
by noboru-xx | 2017-04-18 06:14 | スナップ写真 | Comments(6)

裏なんば虎目横丁



e0340268_19335894.jpg


e0340268_19340126.jpg


e0340268_19340479.jpg


e0340268_19340720.jpg



「裏なんば虎目横丁は、9店舗の名店が集まった屋台村スタイルの横丁です」(HPより)虎目横丁内なら出前ができます。お昼12時から営業で、ランチメニューもあります。これだけPRしたらきっとご褒美があるだろうな(^_-)-☆





[PR]
by noboru-xx | 2017-04-17 03:53 | スナップ写真 | Comments(4)


e0340268_12070064.jpg


e0340268_12070318.jpg


e0340268_12070621.jpg


e0340268_12071226.jpg


e0340268_20415484.jpg



7日には北朝鮮に対して中国が毅然とした態度をとらなければ「アメリカ単独」でもやると言っていたのが13日には「アメリカと同盟国」に変化した。9日のトランプとの電話会談でアベは参戦に合意したのだろうか。




[PR]
by noboru-xx | 2017-04-16 05:08 | スナップ写真 | Comments(10)

モノクロ中心の写真ブログです。 X-T1のイラストは「おきくさん」からいただきました。ブログ「時色」http://tokiiro.exblog.jp/


by のぼる